メディアMIX
プロモーション
コンバージョンUPのためのHPの差別化
現在、自社のウェブサイト(ホームページ)を持っていない事業者はほとんどいません。
検索エンジンで希望のキーワードで検索すると、似たようなウェブサイトが多く出てくる状況となっており、エンドユーザー側からすると、どれを選べばよいのか、決め手がありません。
動画導入の効果
- 商品動画を用意することで、商品動画のない場合と比べて、85%購入する可能性が高くなる(オンライン・ゴルフ・ドットコム)
- Webサイトに訪問されたユーザーが2分間も長くサイトに留まり、さらに64%購入する可能性が高くなる(コムスクエア調べ、2010年8月)
- 検索結果の最初のページに登場する確率が53倍高くなるというSEO効果があり、集客数の増加が期待できる(フォレスターリサーチ社)
- 電話による問い合わせが5%減少する(デル)
- オンライン販売のコンバージョンが44%増加(シューライン・ドット・コム)
- オンライン販売の売上が30%増加(ザッポス)