Alon Alon Orchid Garden(アロンアロン オーキッドガーデン)

https://www.alon-ocd.org
Alon Alon Orchid Gardenで栽培したお花を購入することで働く障がい者は収入を得ることができ社会貢献(CSR)になります。
栽培されているお花の品質は高い評価を得ており既に900社を超える企業の慶弔花として採用されております。
また、個人のお客様には特別な記念日やお誕生日に使われ、大変喜ばれております。

せっかく栽培したお花もお贈り先に届かなければ何にもなりません。
Alon Alon Orchid Gardenで栽培したお花は各物流センターより全国に配送されます。
東京23区、横浜市内、名古屋市内、大阪市内、福岡市内であれば午前中ご注文を頂ければ最短でその日の夕方までにはお届けいたします。

全ての商品に「障がい者の自立支援活動に貢献しています」と記載のあるAlon Alon Orchid Gardenオリジナルステッカーがついています。
特別な広報活動をしなくても社内外に「伝わる・見えるCSR活動」ができます。

【Alon Alon Orchid Gardenとは】
平成27年度の厚生労働省の調査では、就労可能な障がい者の平均月収は15,033円、時給に換算するとわずか193円でした。障がい者年金の約90,000円を加えても月収は105,033円にしかならず、日本国憲法第25条にあるような「健康で文化的な最低限の生活を営む」ことは非常に難しいと思われます。
かつて日本の障がい者雇用の大きな担い手は、町工場や商店などの中小零細企業でした。町内コミュニティーのなかで自然と障がい者雇用は進められてきたのです。しかし、中小零細企業を取り巻く経営環境は年々厳しくなり、次第に大企業による義務雇用の割合が多くなってきました。これにより、統計上の障がい者雇用は大きく伸びましたが、知的障がい者と精神障がい者の雇用環境は依然として厳しい状況が続いています。
この現状を打破するためにアロンアロンオーキッドガーデンは、知的障がい者の自立を目的に設立した就労持続支援B型事業所です。
定員20名の障がい者のみなさんは、経済的自立を果たしながら、社会に立派に通用する胡蝶蘭を栽培しております。

【会社概要】
名称 Alon Alonオーキッドガーデン(NPO法人Alon Alon)
理事長 那部 智史
特別顧問 櫻井 文武
施設長 渡邊 美雪
所在地 千葉県富津市西大和田1234-2

【お問い合わせ先】
・お花の販売についてのお問い合わせ
TEL:03-6823-5937/FAX:03-6823-5873
(受付時間 平日 9:00~17:30、土日祝日 9:00~17:00 年末年始以外は無休)
・施設利用、ボランティア募集に関するお問い合わせ
TEL:0439-33-9138

大阪配送センター 大阪府大阪市福島区吉野5-11-31ナガイビル1階
名古屋配送センター 愛知県名古屋市中川区西日置2-6-5今川ビル1階
福岡配送センター 福岡県福岡市博多区対馬小路2ー16

映像制作:株式会社オールムービー・ジャパン

totop