藤間恵都子の藤間流日本舞踊教室

http://www.fujima-nichibu.com/
ようこそ、藤間恵都子 です。
三代続いたれっきとした?ハマッ子です。結婚でもしたらどこかへ行かれるかなあと、思っていたら結婚相手も地元の人で、その夢は潰えました・・・。
保土ヶ 谷でじっくり腰をすえています。
母に厳しい(ほんとです)手ほどきを受けてもさして欲などなかったものの、大学での恩師との出会いがキッカケで俄然!踊りへの意欲に目覚めました。
以来大勢の方たちの応援で舞踊家の道を歩ませて頂いております。
思えば、20代の頃は師匠業より舞踊家をめざして!などと、生意気なことを申しておりましたが、他分野の方々とのコラボレーションや海外公演などを通し、 それまでより更に強く日本舞踊の持つワクワクする様な魅力を感じるようになりました。
そして折りしも、母校日大の講師として学生たちと共に、踊りと向き合うようになってからは、舞踊家として舞台から踊りの魅力を伝える事もさることながら、 先人達によって磨かれ洗練された日本舞踊の技術も、大切に伝えていかなければいけないのだ・・と思うようになりました。
そんな訳で今は踊ること、教えること両方を充分に楽しんでおります。 ただ・・・・、昔でいえば熱中先生のきらい有りで、踊りを語らせると熱いです!!なので、稽古もつい熱が入ってしまいます。(笑)だから、頑張り屋のお弟子さんが来てくれると、とってもうれしいです。大歓迎でーす!!!
この国の素敵な文化―――日本舞踊。もし、知らない世界に飛び込むのを臆していたら、もったいないです。


◆藤間恵都子(ふじまえつこ/本名:山本恵都子)プロフィール
藤間恵都子藤間流(勘右衛門派)師範。
(社)日本舞踊協会参与。
日大芸術学部演劇学科日舞コース講師。
母・藤間勘十代、藤間藤太郎に師事。

古典を大切にしながら、新しい作品への創造にも意欲的に取り組む。
何ごとにも古典で培 かわれた技術を使って表現することを心がけている。
文化庁インターンシップ研修生として地唄舞を研修。
NHK邦楽番組に出演、海外公演多数。
平成2年より現在まで、リサイタル「恵翔会」9回開催している。
韓国芸術総合学校の招聘講師を務めた。

【保土ヶ谷稽古場(横浜市)】
〒240-0013 神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1-19
TEL.090-1696-7814(藤間恵都子 携帯)
JR保土ケ谷駅(西口)より 徒歩2分

【高津稽古場(川崎市、世田谷区、二子玉川)】
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口4-5-18
TEL.090-1696-7814(藤間恵都子 携帯)
東急田園都市線 高津駅より 徒歩3分


映像制作:株式会社オールムービー・ジャパン

Contact

制作についてのお問い合わせはこちら

弊社サービスについてもっと知りたい場合は
お気軽にお問合せください。無料です。

お気軽にお電話ください。03-5840-7713 / 24時間受付 / 全国対応 平日9:00~20:00 土日祝日を除く
無料相談・お見積りはこちら
totop